てめえの贈り物は頭の上で爆破した。

映画好き。Twitter → とあるバル店員

ピーキー・ブラインダーズ

PEAKY BLINDERS 2話まで鑑賞。 1920年代 第一次世界大戦終了後のイギリスバーミンガム。 トーマスシェルビー率いるギャング団ピーキーブラインダーズ。 ライバルを蹴散らしながら裏社会で成り上がっていく。 当時の世界観を作っている脚本や音響、ファッシ…

-スパイダーマン ホームカミング - ずっと応援させてくれ、ピーター!

こんなに感情移入したヒーローは久しぶりにみた。 観ていて何が楽しいって、人並み超えた肉体があっても高校生のピーターが悩んでいるのが、「あの子が気になる」「スタークさんに認めてもらいたい」「自分はもっと活躍出来る」と私たちと一緒なのだ! もし…

「プラットフォーム」 希望のパンナコッタ。

監督:ガルダー ガステル ウルティア 主演:イバンマサゲ 一言:上流階級の人間を物理的に見事映した映画 *ネタバレあり。

嘘と正典。 最後の不良になるという事について...

一言_ 覇砂羅団は解散し、最後の不良が誕生した。 著:小川哲 全6遍を含む短編集。 短編の1つ「最後の不良」について。 ※ネタバレあり。

ソーシャルネットワーク

マークザッカーバーグ ハーバード大学 学生 現在Facebook最高責任者、あのザッカーバーグが、どのような経緯をえてFacebookを作ったかをザッカーバーグ(ジェシーアイゼンバーグ)や元共同経営者のエドワルド サベリン(アンドリューガーフィード) の目線から、…

蜜蜂と遠雷

"蜜蜂と遠雷" 「船を編む」などで有名な恩田陸さん原作を映画化 世界最高峰のピアノ大会の予選に、かつて天才と言われた、栄伝亜夜(松岡美優)。母親の死をきっかけにピアノから離れていたが、「今回がダメならもうおしまい」との理由で出場するそのほかに、…

風邪をつかまえた少年

2001年 アフリカの貧困国の一つマラウイで、14歳の少年が国で初の風車を作ってしまったお話。 ウィリアム カムクワンバ (ラジオを治せるぐらい電化製品にちょっと詳しい)当時14歳ぐらい? その年のマラウイは、干ばつ!職無し!干ばつで食いもん無し!しかも…